サプライチェーン・リーダーの特許の50%以上がAI・MLを活用

(ビジネスワイヤ) -- サプライチェーン・オーケストレーションの世界的リーダーであり、人工知能(AI)と機械学習(ML)の草分けであるキナクシス (TSX:KXS)は、急速に拡大する特許ポートフォリオを通じて、この業界で��的な成功を収めるための基盤を築いてきました。過去5年間で、当社の特許ポートフォリオは500%以上拡大し、現在はポートフォリオの55%がAIおよびMLベースのイノベーションで占めています

世界中の最高サプライチェーン責任者(CSCO)の皆様に信頼されるテクノロジー・プロバイダーのリーダーとしての地位を強化するという当社のコミットメントの一環として、研�開発に多くの投資を行った結果、飛躍的な成長を遂げることができました。強力なイノベーション・プログラムの一環として、キナクシスはAIとMLを活用した機能を次々に展開しており、4万人のユー�ーが地球上で最もインテリジェントなサプライチェーンを構築できるように後押ししています。

キナクシスは処方的推奨の生成、インサイトの予測および表面化、プロセスの自動化、プラットフォームを通じた生産性向上により、現代のサプライチェーンの課題を解決するために必要なスピードと機敏性を�持しつつ、AIイノベーションを活用することでより良い成果を生み出しています。従業員を第一に考える人間中心のアプローチにより従業員のパフォーマンス向上を図り、より迅速かつ情報に基づいた意思決定をサポートしています。

「キナクシスはサプライチェーンを支える人々や、彼らのサービスを受ける人々がゆとりある生活をしてもらえるように日々取り組んでいます。当社の特許ポートフォリオは、こうした領域におけるイノベーションの成功を示す強力な指標となっています」と、 キナクシスのAI・MLソリューション担当バイス・プレジデントであるChantal Bisson-Krolは述べています。「AI・MLを活用したイノベーションに対する当社のアプローチは変わりません。当社のソリューションは、AIを活用する人々のパフォーマンスを向上させ、より迅速かつ正確な意思決定を後押しすることを目的としています。当社における最近のAI関連特許の増加は、まさにこのアプローチが機能していることを示しています。」

「サプライチェーンがますます複雑化し、機敏性、レジリエンス、持�可能性が必要不可欠な時代において、AIやMLを最大限に活用してサプライチェーン・チームの能力強化を図る企業が、今後はリーダーとして台頭することになるでしょう」と、 サノフィの前最高サプライチェーン責任者(CSCO)であるタリク・ファルーク氏は述べています。「キナクシスはレー�ーのようなアプローチにより可能性の限界に挑戦しています。当社のAI・MLの特許ポートフォリオが成長していることを踏まえると、お客様のチームのサプライチェーン変革をサポートするにあたり当社は有利な立場にあるといえます。」

出願中および発行済みの特許はキナクシス・テクノロジーのあらゆる面におよびます。以下はその一例です。:

  • ダイナミック・デマンド・センシングに関する特許により、内部要因(価格変更の頻度、新製品導入、販売促進計画の変更等)と外部要因(天候、�費者行動の変化、地域または国�のイベント等)の両方が、自社製品の需要に対し短期的・長期的にどのような影響を及ぼしているかをよく理解することができます。
  • MLのワークフローにおける様々なタスクを大幅に迅速化し、小売規模のデータにタイムリーな対応とインサイトを提供する特許となります。

キナクシスのAIを活用したテクノロジーと特許取得済みの同時並行技術により、企業は戦略立案からラストワンマイルの配送にいたるまで、サプライチェーンネットワークをエンド・ツー・エンドでオーケストレーションすることが可能となります。キナクシスのテクノロジーは、世界のトラクターの40%を農業関連産業に供給する企業や、毎年1,100億本以上の歯を清潔に保つ企業、毎年3,500万匹以上のペットに栄養価の高い食事を与える企業を支援しています。

キナクシスの詳細およびサプライチェーンにおけるAI活用を変革する方法については、https://www.kinaxis.com/en/artificial-intelligenceをご覧ください。

キナクシスについて

キナクシスは、現代のサプライチェーン管理をリードするグローバル企業です。当社は、サプライチェーンとそれを担う人々に貢献し、人類に役立つことを使命としています。世界的に有名なブランドから信頼されるソフトウェアを提供することで、今日の変化の激しい混沌とした時代を生き抜くために必要な機敏性と予測可能性を実現します。特許取得済みの同時並行技術と人間中心のAIアプローチを組み合わせることで、あらゆる規模の企業が、複数年にわたる戦略計画から、秒単位の実行、ラストマイルの配送まで、エンドツーエンドのサプライチェーンネットワークを構築できるようにします。最新のニュースや情報については、 kinaxis.com または LinkedIn.

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Media Relations Jaime Cook | Kinaxis jcook@kinaxis.com +1 289-552-4640 Investor Relations Rick Wadsworth | Kinaxis rwadsworth@kinaxis.com 613-907-7613

Kinaxis (TSX:KXS)
Historical Stock Chart
Von Mär 2024 bis Apr 2024 Click Here for more Kinaxis Charts.
Kinaxis (TSX:KXS)
Historical Stock Chart
Von Apr 2023 bis Apr 2024 Click Here for more Kinaxis Charts.