ウクライナの戦争の影響を受けた地域で、食料生産と食料安全保障に貢献

(ビジネスワイヤ) -- 持�可能な農業開発を通じて飢餓を予防および軽減するというビジョンを持つ民間基金であるAGCO農業基金(AAF)は本日、ウクライナの非�利団体ランド・クラブが実施する「BORSCH」と呼ばれるイニシアチブへの5万ドルの寄付を発表しました。この寄付は、「BORSCH」がこの危機の間、ウクライナの食料および栄養安全保障に貢献し、戦争の影響を受けるウクライナの農業コミュニティーの生活を改善するための支援となります。

AAFウクライナ人道支援プログラムを拡大するAAFの「BORSCH」イニシアチブへの寄付は、いわゆる「ボルシチ・セット」の野菜、すなわちキャベツ、ニンジン、玉ネギ、ビーツ、ジャガイモの種子の購入に貢献します。これらの種子は、現在種がなく入手できないウクライナの戦争の影響を受けた地域で、種まきの時期に向けて農業従事者に無料で配布されます。

この寄付は、食料供給によりウクライナを支援してウクライナのすべての同僚とその�族の安全を確保するためにAAFが3月に立ち上げたウクライナ人道支援プログラムに基づいています。この即時の対応の一環として、直ちに緊急食料支援を提供するために、AAFは国連世界食糧計画(WFP)に10万ドルを寄付しました。さらに、AAFはWFPと共に、現在進行中の「AGCOウクライナ緊急救援」ShareTheMealチーム・キャンペーンを設立し、ウクライナの紛争の影響を受けた人々に寄付をし、命を救う食料を提供しています

AAFディレクターのメッティ・リッシェンハーゲンは、次のように述べています。「この危機の間、私たちは、�対不可欠なリソースにより農業従事者とそのコミュニティーを支援することを優先してきました。当基金はウクライナ人道支援プログラムを通じて、『BORSCH』のような農業従事者に焦点を当てたイニシアチブを支援することに注力しています。『BORSCH』は、この人道危機が農業コミュニティーや農�にとって飢餓と食料不安の危機にならないようにする支援をしています。」

ウクライナでは、ボルシチ・セット野菜は主に、合計300万ヘクタールの土地に及�地域の菜園で栽培され、350万世帯の農�に利益をもたらしています。このイニシアチブでは、最大1ヘクタールの耕作地を持つウクライナの農業従事者に種子が配布され、栄養価の高い食料を生産すると同時に追加の収入を生み出せるようにしています。

AGCO農業基金のEME担当バイスプレジデント兼EME地域責任者で、理事のフレデリック・デビエンヌは、次のように述べています。「ウクライナの�況はすでに、持�可能な食料システムにマイナスの影響を及ぼしています。世界に持�可能な方法で食料を供給するために農業従事者を最優先することは、当基金の目的と欧州事業の中核であり、ウクライナの農業従事者とお客さまがこの危機の間、食料生産を��できるよう支援したいと考えています。」

ShareTheMeal寄付を通じて希望をもたらす

これまでに2万7000食以上が寄付されており、当基金では食事の目標を拡大しています。「AGCOウクライナ緊急救援」ShareTheMealチャレンジをご覧いただくか、グーグルプレイまたはアップストアで国連世界食糧計画のShareTheMealアプリをダウンロードして、AGCOおよびその基金のウクライナでの食料支援提供にご参加ください。インストールが完了したら、「AGCOウクライナ緊急救援」チーム・チャレンジに加わり、国連世界食糧計画を通じてウクライナの�族に食料支援を提供してください。皆さまの寛大な寄付により、ウクライナとその国境地域で、より多くの人々に手を差し伸べ、食料を提供することができます。

AGCOについて

AGCO(NYSE:AGCO)は、農業機械と精密アグ・テクノロジーの設計・製造・販売における世界的リーダー企業です。AGCOは、Challenger®、Fendt®、GSI®、Massey Ferguson®、Valtra®といった中核的ブランドを含む差別化されたブランド・ポートフォリオを通じて顧客価値を提供しています。Fuse®スマート農業ソリューションを備えたAGCOのフルラインの機器とサービスは、世界に食糧を持�可能な形で供給する農業従事者を支援します。1990年に設立され、米国ジョージア州ダルースに本社を構えるAGCOは、2021年に111億ドルの売上高を記録しました。詳しい情報については、www.AGCOcorp.comをご覧ください。当社のニュース、情報、イベントについては、ツイッターで@AGCOCorpをフォローしてください。ツイッターでの財務ニュースについては、ハッシュタグ#AGCOIRの投稿をフォローしてください。

AGCO農業基金(AAF)について

AGCOコーポレーション(NYSE: AGCO)が2018年に開始したAGCO農業基金(AAF)は、飢餓の予防と救済を目指す民間基金です。当基金は、食料安全保障を支え、持�可能な農業開発を促し、社会の周縁に追いやられている農業コミュニティーで必要な農業インフラストラクチャーを構築する影響力のあるプログラムを発�させています。AAFはリヒテンシュタインのファドゥーツを本拠地とし、米国ジョージア州ダルースで運�を管理しています。詳細情報については、https://www.agcofoundation.org/をご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Metti Richenhagen, AGCO Agriculture Foundation AGCOagriFoundation@agcocorp.com

AGCO (NYSE:AGCO)
Historical Stock Chart
Von Mär 2024 bis Apr 2024 Click Here for more AGCO Charts.
AGCO (NYSE:AGCO)
Historical Stock Chart
Von Apr 2023 bis Apr 2024 Click Here for more AGCO Charts.